コットンプリント

~(2015年)入園入学グッズ手作り(かわいい&使える生地特集)~

*  2015年度、新入学、入園用の手作りグッズに *

私が購入した生地(当ブログで使用している生地)&オススメ生地特集です!

☆オックス☆
やや厚手。お値段はキャラクターものだとちょっと高くなります。
コップ袋、給食袋、ランチョンマット、お弁当袋、レッスンバッグ、シューズバッグ、移動式ポケットなど幅広いに使えます。
種類も豊富で、主役になる布になりやすいので、私は数種類を80cmずつ購入してます。

↓かわいいマイメロ集めてみました♪

↓うちの娘がかわいい~vvと絶賛していました。笑
大柄なので、体操着入れとか、レッスンバッグとかにいいと思います☆インパクトありますv

↓今年の顔!!アナ雪ももちろん買いました♪
私は80cmで購入して、ランチョンマット、コップ袋と給食袋などに使いました♪

↓ルルロロも80cmで買いました♪ランチョンマット、コップ袋、給食袋、レッスンバッグなどに☆

↓ぼんぼんりぼんちゃんはやっぱり可愛いですよね~vv

↓ちょっと大人っぽい系。小学生の長女に80cmで購入しました☆生地にラメも入ってます!!

ハート・リボン柄 オックス ラメ入り 黒

ハート・リボン柄 オックス ラメ入り 黒
価格:86円(税込、送料別)

↓こちらもラメ入りの生地!色もキレイで好みです。

↓オックスの柄物の切り替えにオックスのドット柄があると便利です。
ドット柄はシーチングとかやや薄手のものが多く、オックスの柄物の切り替えになかなか使えなかったのですが、
こちらで見つけて即効80cmで購入しました。

↓こちらの黒×ピンクのドット生地も100cmで購入しました♪

☆ブロード☆
薄手なのでごわごわしません。お値段も安め。
私は主に裏地用に使うことが多いです。
私はまとめ買いで100cmで買います。
↓ユザワヤさんの無地は激安な上、万能です!!
メインの生地として使うことはほとんどないのですが、薄手なので、裏地や布リボンを作るのに1枚あると便利。

↓ドット柄は裏地でちらっとみせてもかわいいんですよねv

☆シーチング☆
やや薄手。お値段も安め。
コップ袋、給食袋、ランチョンマット、移動式ポケット、裏地用などに使えます。
私は1つを大量買いより数種類を80cmずつ購入してます。
↓7mmドット柄は本当に使い勝手がいいです♪
切り替えや、布リボンや、裏地など、幅広い用途に使えます☆
私はピンク、むらさき、水色など何色か常にストックしています♪

↓レースとドットがかわいくて、一目ぼれして即買いしました。笑
特に赤がオススメ。こちらの赤で作った給食袋が小学生に人気で、お友達にもあげましたv
小学生は割とはっきりした色使いが好きみたい。(*^^*)

↓こちらのアリス柄の水色も100cmで購入しました♪

[ad#co-1]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です