超!裁縫初心者でも失敗しない手作り入学・入園グッズの作り方のブログ

カテゴリ: 準備の仕方

こちらは 入園入学グッズを手作りしてみたいとは思っているけれど、 どこから準備をしたらいいかわからない・・・という方のためのコラムです。 私のような超!裁縫初心者の方に読んで頂けたら幸いです。 * あなたは手縫い派?ミシン派?? * 漠然と入園入学グッズを手作

ミシンがないからといって、 入園入学グッズを手作りすることをあきらめる必要はありません。 全てを手縫いで作っても、立派に使えるものを作ることもできます。 私は大体子供が寝ている時間にハンドメイドをすることが多いのですが、 子供が寝ている時間にミシンを使うと

~レッスンバッグのデザインの決め方(初心者の手作り入園入学グッズ)~

入園・入学グッズを手作りする時に、一体どんなデザインにしようか・・・と考えられる方はすでに超!裁縫初心者ではないと思います。(*^^*) 超!裁縫初心者だった私は、「どんなものが作りたいの?」と聞かれても、 「逆にどんなものが作れるの?」という感じでした(^

さて、入園入学グッズを手作りするにあたり、 何を何個作るのか決めたら、 次は実際にどんなものが必要になるか把握しておきます。 ここでは、何を買えばいいのか具体的に考える前に、どんなものがあるのか知っておくだけでかまいません。 私の場合は、レッスンバッグとシ

入園入学グッズを手作りするための材料を 買いそろえる前に、 まずは何を何個作るのか決めましょう! 私は、何も分からない状態で、 幼稚園の入園案内を片手に手芸やさんに飛び込み、 店員さんに買うものを選んでもらいました^^; 店員さんも親切に選んでくれましたが、

初めて入園入学グッズを手作りする時、 初心者さんには分かりにくい 【布の購入サイズの決め方と布の選び方】について 紹介します。 私自身は、 入園・入学グッズを手作りしようと思って、手芸やさんに飛び込んだのですが、 ぐるぐるに巻いてある布に120円、とか15

購入する材料が決まったら、 さあ今度は実際に手芸やさんに行ってみましょう!! 色々目移りしてしまうかもしれませんが、 気に入ったものが見つかるといいですね♪ 購入場所は多少割高でもなるべく自宅近くがいいと思います。 私はお友達にちょっと遠いお店だったので

↑このページのトップヘ